07/06/2017

One to Oneマーケティングを実現するMAの新常識

累計45億円の大型資金調達をしたフロムスクラッチが語る、マーケティングの最前線

主催 : BUDDYZ事務局

このイベントの画像

イベントの説明

SPEAKER

株式会社フロムスクラッチ
Corporate-Strategy Co. 執行役員
三浦 將太(みうら・しょうた)氏

CONTENTS

「マーケティングオートメーション(MA)」が市場に出てから数年がたち、今ではこのキーワードは市民権を得るほどまでに成長しています。しかし、MAを活用してOne to Oneマーケティングを実現できている企業は少ない、というのが現実です。MAの本当の使い方や、過去導入に失敗した企業の事例を知らないために、正しいMAの捉え方ができていません。

そこで今回は、2017年5月に累計45億円の大型資金調達をした、マーケティングプラットフォーム「b→dash」を開発・提供するフロムスクラッチを招き、マーケティングオートメーションの実態から、ビッグデータ×マーケティングオートメーションで実現する One to Oneマーケティングまでを事例に基づいてお話ししていただきます。

マーケティングオートメーションを導入したいと考えている方や導入を支援したいと考えている方、他社の事例を聞きたいという方、もちろんマーケティングに関わっていなくても、知っておきたい、勉強したいという方、大歓迎です!

デジタルマーケティングの最前線を知るとても良い機会です。是非、気軽にご参加ください。

AGENDA

・そもそもMAとは何か
・今のMAの課題と罠
・one to oneマーケティング実現に必要なこと=MAではできないこと
・今後、人工知能×ビッグデータによりマーケティングで実現できること
・事例をいくつか

PROFILE

三浦 將太(みうら・しょうた)
株式会社フロムスクラッチ
Corporate-Strategy Co. 執行役員

国内独立系の経営コンサルティングファームに入社。戦略コンサルティンググループにて、業種横断的に中長期経営計画策定、新規事業戦略立案、事業再生計画策定、ビジネスDDに従事。 2013年にリクルートマーケティングパートナーズに入社。教育分野における新規事業の立上げに従事(現・スタディサプリ)。 マーケティングプラン立案、渉外・アライアンス業務、中長期事業戦略立案を経験。2015年にフロムスクラッチに入社。事業計画立案、プロモーション/ブランディングプラン策定、組織開発などに従事。現在に至る。

募集内容

参加枠1 無料 先着順

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の2件が表示されます。

フィード

BUDDYZ事務局

BUDDYZ事務局 さんが One to Oneマーケティングを実現するMAの新常識 を公開しました。

2017/06/08 14:46

One to Oneマーケティングを実現するMAの新常識 を公開しました!

終了

2017/07/06(木) 19:30 21:30

募集期間
2017/06/06(火) 08:00 〜
2017/07/06(木) 15:00

Googleカレンダーに登録

カテゴリ

トークショー

イベント数  22回

ウォッチャー  829人

地図

BUDDYZラウンジスペース(株式会社ホールハート内)

東京都渋谷区神宮前6-27-8(エムズ原宿5F)

BUDDYZラウンジスペース(株式会社ホールハート内)

管理者